人気の政治ニュースを集めました~Political news movie ~

政治ニュース動画まとめ

櫻LIVE 君の一歩が朝(あした)を変える!

【櫻LIVE】第354回 - 青山繁晴・参議院議員 × 櫻井よしこ(プレビュー版)

スポンサードリンク

更新日:


【櫻LIVE】第354回 - ・参議院議員 × (プレビュー版)

韓国に譲歩はしない
W国閣議決定後にNHKなど報道が変った
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 青山繁晴さんの言論テレビ出演は2月1日以来で、半年ぶりの登場です。実はこの日行われた櫻井キャスターとの対談で、青山さんは重要な提案をしていました。
 青山『ホワイト国という指定がある。・・・(中略)・・・日本からどんどん輸出をしていいですよと指定されている、その中に大韓民国が入っているわけですよ。とりあえずこれを外すと。これは韓国にとって大きな実害はないかもしれないけれども、しかし北朝鮮との連関を世界に問題提起をするという意味では、これを例えば入り口にして、一気にバーンとやる必要はなくて、制裁はむしろ積み上げていった方がいいのです』と話しています。青山さんは所属する国会の部会の中で、韓国のホワイト国指定外しを外務官僚に提案したと櫻井キャスターに語っていたのです。この対談から5カ月後の7月1日に日本政府は韓国への輸出管理規制の強化を発表しました。今回の対談が行われる8月2日には、韓国を「ホワイト国」から外す政令を閣議決定します。
 そして今、我が国は新たな安全保障問題を突き付けられています。ポンペオ米国務長官は25日、FOXテレビのインタビューでホルムズ海峡などの安全確保が目的とした「有志連合構想」について、日本など7カ国に参加を求めました。日本政府は自衛隊の派遣を含めて貢献策を検討する方針です。
 8月2日金曜夜9時『櫻LIVE 君の一歩が朝(あした)を変える!』第354回生放送は、ゲストの参議院議員青山繁晴さんと参院選総括、日韓、ホルムズ海峡、憲法改正などを語り合います。
 櫻井キャスターは以下の質問を準備して対談に臨みます。
(1)日韓関係は青山さんが2月に言論テレビに出演した時に語ったとおりに動いた。ホワイト国から外される韓国はこれからどう進むと思うか。韓国内は事実上の内戦といってよい分裂をきたしている。文在寅政権のもとで韓国は次にどのような段階に入ると思うか。日本はどうすべきか。
(2)北朝鮮の誇示した潜水艦をどう見るか。金正恩が発射したミサイル=ロシアのイスカンデルの改良型をどうみるか。金正恩は決して核を諦めないと考えた方がよい。北朝鮮との交渉をアメリカは進めることができるか。日本は拉致問題解決にどうつなげていくことができるか。
(3)日米関係。トランプ大統領が日米安保条約破棄に言及していたと報道された。トランプ大統領自身が日米安保条約の不平等性について大いなる不満を口にした。加えてホルムズ海峡を安全な海に保つための「有志連合」結成が提案されている。アメリカの不満を過少評価してはならない。日本はホルムズ海峡に自衛隊を送るべきだが、どのような形で送るべきか。
(4)参議院選挙の結果を受けて安倍政権はこれから大至急憲法改正をしなければならない。展望はどうか。憲法改正に加えて行うべき皇室問題の解決についての見通しはどうか。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
※ 番組映像/音声の著作権は言論テレビに帰属します。
 許可無き転載複写並びに二次的利用は禁止いたします。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
※ YoutubeLiveは通信状況により予告なく放送中止や途中終了する場合があります。
 最新の情報は、言論テレビHPにてご確認ください。
※ 放送終了後は非公開となります。過去の動画は言論テレビで是非ご視聴ください!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
言論テレビは、皆様にご負担いただいた会費で、事実に基づく情報を発信し、正しいと信­ずる論陣を張るインターネットテレビを運営いたします。会員になりますと、生放送を収­録した最新の動画や講演の動画を何回でもご覧いただけます。また、書き下ろしの新作メ­ルマガ、雑誌などに書かれたコラムをお読みいただけます。詳しくは、言論テレビのウェ­ブサイトにてご確認ください。どうぞ、会員になっていただけますよう、よろしくお願い­申しあげます。
【番組URL】
【Facebook】
【Twitter】

-櫻LIVE 君の一歩が朝(あした)を変える!
-,


Copyright© 政治ニュース動画まとめ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.