人気の政治ニュースを集めました~Political news movie ~

政治ニュース動画まとめ

櫻LIVE 君の一歩が朝(あした)を変える!

【櫻LIVE】第347回 - 佐藤正久・外務副大臣 × 阿比留瑠比・産経新聞論説委員 × 櫻井よしこ(プレビュー版)

スポンサードリンク

更新日:


【櫻LIVE】第347回 - 佐藤正久・外務副大臣 × ・産経新聞論説委員 × (プレビュー版)

何を狙った?タンカー攻撃
戦争を防ぐ安倍中東外交が第一歩を踏み出す
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 安倍首相は6月12日~14日にイランを訪問します。日本の首相のイラン訪問は、実に41年ぶりで福田赳夫氏以来です。安倍首相はロウハニ大統領や最高指導者ハメネイ氏と会談し、緊張が高まる米国とイランの仲介という日本外交がこれまで経験したことがない大役に挑みます。安倍首相はその地ならしとしてイランのザリフ外相とボルトン米大統領補佐官との会談を行っています。イランは伝統的に親日国であり、安倍首相がトランプ大統領の盟友関係にあることから異次元の外交力が期待されています。
 一方で、朝日新聞などは米国側に立って仲介するだけで効果は期待が出来ず、これまで築いたイランとの関係を食い潰すことになると皮肉な論評ぶりです。
 安倍首相のイラン訪問の真の狙いは何でしょうか。イランの仲介を行うことで安倍首相の外交力を北朝鮮や中国に示し、拉致問題解決への道筋を探っているのではないでしょうか。
 6月14日金曜夜9時『櫻LIVE 君の一歩が朝(あした)を変える!』第347回放送は、ゲストに“ヒゲの隊長”こと外務副大臣の佐藤正久と産経新聞政治部編集委員の阿比留瑠比さんをお迎えし、終わったばかりの安倍首相のイラン訪問は成功だったのかどうかを論じ合います。
 櫻井キャスターは以下の質問を準備し対談に臨みます。
(1)安倍首相のイラン訪問の首尾はどうか。日本は初めてアメリカとイランの仲介という大きな課題への貢献を期待されるまでになった。武力も行使できない日本がこのような影響力を発揮することは本当にできるのか。できるとしたらそれは何故か。安倍首相の外交能力はどのように構築されているのか。
(2)現職の日本国の総理のイラン訪問は実に41年ぶりだ。ここから北朝鮮に対するアプローチが何らかの形で始まると思うか。安倍首相のイラン訪問は拉致問題解決に道を切り開く力となるか。
(3)外交でこれほどの重みを日本国が持ったことはない。安倍首相はこの外交における影響力を内政における指導力につなげることができるか。夏の選挙は衆参同時ダブル選挙になる可能性はどうか。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
※ 番組映像/音声の著作権は言論テレビに帰属します。
 許可無き転載複写並びに二次的利用は禁止いたします。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
※ YoutubeLiveは通信状況により予告なく放送中止や途中終了する場合があります。
 最新の情報は、言論テレビHPにてご確認ください。
※ 放送終了後は非公開となります。過去の動画は言論テレビで是非ご視聴ください!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
言論テレビは、皆様にご負担いただいた会費で、事実に基づく情報を発信し、正しいと信­ずる論陣を張るインターネットテレビを運営いたします。会員になりますと、生放送を収­録した最新の動画や講演の動画を何回でもご覧いただけます。また、書き下ろしの新作メ­ルマガ、雑誌などに書かれたコラムをお読みいただけます。詳しくは、言論テレビのウェ­ブサイトにてご確認ください。どうぞ、会員になっていただけますよう、よろしくお願い­申しあげます。
【番組URL】
【Facebook】
【Twitter】

-櫻LIVE 君の一歩が朝(あした)を変える!
-,


Copyright© 政治ニュース動画まとめ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.