人気の政治ニュースを集めました~Political news movie ~

政治ニュース動画まとめ

櫻LIVE 君の一歩が朝(あした)を変える!

【櫻LIVE】第316回 - ケントギルバート・米カリフォルニア州弁護士 × 櫻井よしこ(プレビュー版)

スポンサードリンク

投稿日:


【櫻LIVE】第316回 - ケントギルバート・米カリフォルニア州弁護士 × (プレビュー版)

ケントさんが分析をする米国中間選挙
二分化されていく米国社会は衰退に向かうか
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 4年ごとの大統領選挙の中間の年には「中間選挙」が実施され、11・6(火)が投開票日です。大方の予想は、上院は共和党、下院は民主党が優勢で選挙戦は最後の追い込みに入っています。クック・ポリティカル・リポートは、民主党が最大で35議席増やす可能性があると予想しています。民主党が23議席増やせば過半数を取り戻せることになります。もし、民主党が下院を制すれば「ねじれ議会」となり、トランプ大統領の政策は実現が難しくなります。このため、トランプ大統領は、勝利した大統領選の原動力となった共和党の消極支持層と取り込むために、全米各地で大衆を煽るような政治ショーを繰り広げています。
 米中間選挙は予想通りなのか、それともドラマがあるのでしょうか。
 11月9日金曜夜9時『櫻LIVE 君の一歩が朝(あした)を変える!』第316回放送は、米カリフォルニア州弁護士というより保守言論人となったケント・ギルバートさんが中間選挙の結果をケントさん流に分析します。
 櫻井キャスターは以下の論点を準備し対談に臨みます。
(1)アメリカの中間選挙の結果をどう評価するか。アメリカはこれから共和党も民主党もそれぞれより保守的に、より左翼的になっていくと思われる。二分化されていくアメリカ社会の近未来をどう見るか。
(2)トランプ政権の目指すところは究極の意味でどこだと考えるか。中国とどこまで本気で対峙しようとしているのか。トランプ大統領の下でアメリカは強い保守の国として蘇ることができるのか、それとも価値観の二分化の中で徐々に力を落としていくのか。
(3)選挙の結果は日本にどのような影響を及ぼすか。新たな議会勢力の下でアメリカは国際社会に影響力を発揮することができるか。ヨーロッパ共同体が結束力を失い、アメリカの力強いパートナーとしての地位も衰えていく。そのなかでパックスアメリカーナをアメリカは保てるか。中国との関係はどう展開していくか。思いもよらない局面で米中が再び手を握る可能性はあるか
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
※ 番組映像/音声の著作権は言論テレビに帰属します。
 許可無き転載複写並びに二次的利用は禁止いたします。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
※ YoutubeLiveは通信状況により予告なく放送中止や途中終了する場合があります。
 最新の情報は、言論テレビHPにてご確認ください。
※ 放送終了後は非公開となります。過去の動画は言論テレビで是非ご視聴ください!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
言論テレビは、皆様にご負担いただいた会費で、事実に基づく情報を発信し、正しいと信­ずる論陣を張るインターネットテレビを運営いたします。会員になりますと、生放送を収­録した最新の動画や講演の動画を何回でもご覧いただけます。また、書き下ろしの新作メ­ルマガ、雑誌などに書かれたコラムをお読みいただけます。詳しくは、言論テレビのウェ­ブサイトにてご確認ください。どうぞ、会員になっていただけますよう、よろしくお願い­申しあげます。
【番組URL】
【Facebook】
【Twitter】

-櫻LIVE 君の一歩が朝(あした)を変える!
-,


Copyright© 政治ニュース動画まとめ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.