人気の政治ニュースを集めました~Political news movie ~

政治ニュース動画まとめ

櫻LIVE 君の一歩が朝(あした)を変える!

【櫻LIVE】第307回 - 青山繁晴・参議院議員 × 櫻井よしこ(プレビュー版)

スポンサードリンク

投稿日:


【櫻LIVE】第307回 - ・参議院議員 × (プレビュー版)

櫻井よしこ&青山繁晴
「総裁選」安倍首相は残り3年で志を果たせ!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 9月20日の総裁選まで3週間程残っていますが、「安倍さん、さぁ憲法改正でしょ」から「安倍『10月人事』政局の行方」まで、すでに安倍首相3期目の課題に移っています。安倍圧勝を地団駄踏んで悔しがる朝日新聞などはあからさまに石破氏に心を寄せて、安倍3期目の課題はモリカケに正面から向き合うことが課題だと相変わらずお経のように唱えています。自民党若手?の青山繁晴参議院議員は「世界がトランプ氏の出現によって破壊的に変動する中ですから、今、首相を代える選択肢はない」と各国首脳と特別な信頼関係を築いている外交実績を評価します、憲法改正、拉致問題の解決など安倍首相は残り3年で歩を歩めることなく「戦後レジームを脱却する」高い志を果たせと後押しします。
 9月7日金曜夜9時『櫻LIVE 君の一歩が朝(あした)を変える!』第307回は、前回の百田尚樹さんに続き、櫻井キャスターと青山繁晴さんのヒート・アップ生放送です。
 櫻井キャスターは以下の論点を準備し対談に臨みます。
(1)なぜいまの日本は安倍総裁でなければならないか。なぜ石破茂氏では駄目なのか。
(2)ダイナミックに且つ複雑に動く国際情勢は文字どおり日本の命運を左右する。安倍三選が確実ないま、安倍外交および日本の生き残りに何が最も重要か。課題が山積する中で喫緊の問題は拉致解決である。中国が北朝鮮に付き、アメリカは核ミサイル廃棄で交渉する中、日本の拉致問題解決へのアプローチはどうあるべきか。現在の日本の力で拉致を解決することは可能か。可能にするには何をしなければならないか。
(3)未曾有の地殻変動と言ってよい国際政治の変革を真の意味での日本再生に繋げるためには憲法改正が必要だ。安倍総理はその道を切り開くことが出来るか。日本のために達成しなければならない憲法改正を、私たちはどのように後押し出来るか。安倍総理の戦略、戦術はどのようなものか。
(4)安倍総理は21世紀の世界を導く役割を担っている。アメリカの道でもなく中国の道でもない日本の生き方とそれを支える価値観を広げることが安倍総理の責務だと思う。そのような大きな目標を安倍総理は胸に秘めていると思うが、青山氏自身、どのように判断するか。三選を果たした安倍総理と共にどのような日本と世界を創って行きたいか。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
※ 番組映像/音声の著作権は言論テレビに帰属します。
 許可無き転載複写並びに二次的利用は禁止いたします。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
※ YoutubeLiveは通信状況により予告なく放送中止や途中終了する場合があります。
 最新の情報は、言論テレビHPにてご確認ください。
※ 放送終了後は非公開となります。過去の動画は言論テレビで是非ご視聴ください!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
言論テレビは、皆様にご負担いただいた会費で、事実に基づく情報を発信し、正しいと信­ずる論陣を張るインターネットテレビを運営いたします。会員になりますと、生放送を収­録した最新の動画や講演の動画を何回でもご覧いただけます。また、書き下ろしの新作メ­ルマガ、雑誌などに書かれたコラムをお読みいただけます。詳しくは、言論テレビのウェ­ブサイトにてご確認ください。どうぞ、会員になっていただけますよう、よろしくお願い­申しあげます。
【番組URL】
【Facebook】
【Twitter】

-櫻LIVE 君の一歩が朝(あした)を変える!
-, ,


Copyright© 政治ニュース動画まとめ , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.