人気の政治ニュースを集めました~Political news movie ~

政治ニュース動画まとめ

櫻LIVE 君の一歩が朝(あした)を変える!

【櫻LIVE】第306回 - 百田尚樹・作家 × 櫻井よしこ(プレビュー版)

スポンサードリンク

投稿日:


【櫻LIVE】第306回 - ・作家 × (プレビュー版)

櫻井よしこ&百田尚樹
「熱く語ろう!素晴らしい日本」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 櫻井キャスターと百田尚樹さんが、今年の酷暑以上に熱く語るのは「素晴らしき日本、そして日本人」です。百田さんは、今年に入り大著日本史に取り組み、書き上げたばかりだそうです。百田さんは「時代の大きなうねりの中で、祖先がどのように生きてきたのかをダイナミックに綴る本にしたい」と語ります。戦後、日本人に贖罪意識を植え付けようとするGHQによって「歴史」は奪われてしまいました。インターネットのなかった時代は、私たちの情報源は新聞やテレビの報道でした。そして今、一方的で操作された報道ではなく、インターネット=サイレント・マジョリティーが「世論」を形成しつつあります。百田さんは「あれだけの洗脳を受けても日本人は死んでいなかった」と感慨深く語ります。
 8月31日金曜夜9時『櫻LIVE 君の一歩が朝(あした)を変える!』第306回は、櫻井キャスターと百田尚樹さんのヒート・アップ生放送です。
 櫻井キャスターは以下の論点を準備し対談に臨みます。
(1)百田さんはいま日本史の本をちょうど書き上げたばかりです。どの時代に一番強い関心を持ったか。それはなぜか。日本の歴史、大和の歴史は7世紀の聖徳太子の時代に始まると言ってよいが、聖徳太子から天武天皇、聖武天皇へと続く大和の道をどのようにもう一度、私たちの心に呼び返せるか。
(2)7世紀を起点とする大和の歴史は、具体的にはどんなものだったか。日本人の素晴らしさはどのような形で花開いて行ったか。それは例えば中華の歴史とどう違うか。
(3)中世、近代をとおして、日本はまれに見る豊で平和な民族の歴史を歩んできた。これが現代に、どの位、伝わっているか、認識されているか。いま私たち日本人は、過去の歴史を殆ど教えて貰えず、知らず、つい最近の出来事ばかりを念頭に置いて考えがちだ。どこがどう間違っているか。最大の間違いはどこにあるか。日本民族とはどんな民族か。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
※ 番組映像/音声の著作権は言論テレビに帰属します。
 許可無き転載複写並びに二次的利用は禁止いたします。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
※ YoutubeLiveは通信状況により予告なく放送中止や途中終了する場合があります。
 最新の情報は、言論テレビHPにてご確認ください。
※ 放送終了後は非公開となります。過去の動画は言論テレビで是非ご視聴ください!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
言論テレビは、皆様にご負担いただいた会費で、事実に基づく情報を発信し、正しいと信­ずる論陣を張るインターネットテレビを運営いたします。会員になりますと、生放送を収­録した最新の動画や講演の動画を何回でもご覧いただけます。また、書き下ろしの新作メ­ルマガ、雑誌などに書かれたコラムをお読みいただけます。詳しくは、言論テレビのウェ­ブサイトにてご確認ください。どうぞ、会員になっていただけますよう、よろしくお願い­申しあげます。
【番組URL】
【Facebook】
【Twitter】

-櫻LIVE 君の一歩が朝(あした)を変える!
-,


Copyright© 政治ニュース動画まとめ , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.