人気の政治ニュースを集めました~Political news movie ~

政治ニュース動画まとめ

花田編集長の右向け右!

【右向け右】第278回 - 八幡和郎・徳島文理大学教授 × 花田紀凱(プレビュー版)

スポンサードリンク

更新日:


【右向け右】第278回 - 八幡和郎・徳島文理大学教授 × (プレビュー版)

曺国は崔順実の二の舞いになる
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
9月13日金曜夜10時、第278回のゲストは、徳島文理大学教授の八幡和郎さんです。
文在寅大統領が法相候補に指名した曺国(チョ・グク)前大統領府民情首席秘書官の疑惑が底なしの状態になっています。
チョ・グク氏は9月6日、国会で法相の適性を審査する人事聴聞会に出席し、疑惑を否定しましたが、氏の娘の大学不正入学疑惑で検察は9月6日、大学教授である妻を私文書偽造の罪で在宅起訴しました。
チョ氏の妻は2012年9月ごろ、娘が釜山大医学部進学に有利になるよう自身の在職する大学の総長から表彰されたと偽るため表彰状を偽造した疑いが持たれています。総長はメディアに表彰した事実はないとしています。また、総長は検察による強制捜査後、妻やチョ氏から電話で偽証を求められたと証言しました。
チョ氏は「積弊清算」を進める文政権の不正追及や司法改革の中心人物として知られていますが、娘に関するものの他にも投資をめぐる不正など、複数の疑惑があります。
朴槿恵前大統領は国会での弾劾によって罷免されましたが、その原因となったのは「崔順実ゲート事件」でした。朴大統領の友人である崔順実(チェ・スンシル)被告の娘の大学不正入学疑惑を含む様々な疑惑に国民の怒りが増大し、デモが拡大して支持率が急落したことによります。
国民の怒りに火をつけた文在寅大統領は、チョ・グク氏を法相に就任させても、させなくても、「崔順実ゲート」の二の舞になるのではないか。「徴用工」問題からGSOMIA破棄まで、日韓関係を破壊し続けている文在寅政権はどこに向かうのか、お伺いします。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
※ 番組映像/音声の著作権は言論テレビに帰属します。
 許可無き転載複写並びに二次的利用は禁止いたします。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
※ YoutubeLiveは通信状況により予告なく放送中止や途中終了する場合があります。
 最新の情報は、言論テレビHPにてご確認ください。
※ 放送終了後は非公開となります。過去の動画は言論テレビで是非ご視聴ください!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
言論テレビは、皆様にご負担いただいた会費で、事実に基づく情報を発信し、正しいと信­ずる論陣を張るインターネットテレビを運営いたします。会員になりますと、生放送を収­録した最新の動画や講演の動画を何回でもご覧いただけます。また、書き下ろしの新作メ­ルマガ、雑誌などに書かれたコラムをお読みいただけます。詳しくは、言論テレビのウェ­ブサイトにてご確認ください。どうぞ、会員になっていただけますよう、よろしくお願い­申しあげます。
【番組URL】
【Facebook】
【Twitter】

-花田編集長の右向け右!
-


Copyright© 政治ニュース動画まとめ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.