人気の政治ニュースを集めました~Political news movie ~

政治ニュース動画まとめ

櫻LIVE 君の一歩が朝(あした)を変える!

【櫻LIVE】第352回 - 西岡力・麗澤大学客員教授/洪熒・元駐日韓国大使館公使 × 櫻井よしこ(プレビュー版)

スポンサードリンク

更新日:


【櫻LIVE】第352回 - 西岡力・麗澤大学客員教授/洪熒・元駐日韓国大使館公使 × (プレビュー版)

韓国企業横流し不法輸出の実態を暴く 
生物・化学兵器関連物資をイラン、シリアへ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 生物・化学兵器を含む大量破壊兵器製造に転用可能な物資をシリアやイランなどに北朝鮮が不正に輸出していたことが次々と判明してきました。これは韓国産業通商資源省が作成した摘発現況を記載した文書で判明したもので、2016年1月~2019年3月までに行政処分した142件のうち、68件が生物・化学兵器関連の物資だったことが分かりました。まさしく韓国の国際流通の認識の甘さを露呈しています。サリン原料の「フッ化ナトリウム」がイランに、致死性ガス原料の「シアン化ナトリウム」が赤道ギニアに転売されていたなど、数多くの事例が明記されています。
 韓国で不正輸出の摘発件数が群を抜いて多いことは、韓国の摘発制度の信頼性が高いからだと韓国当局は主張します。嘘を繰り返せば真実になるとういう韓国のこれまでのやり方と同じようです。
 日韓両政府は12日、日本の韓国に対する半導体材料の輸出管理見直しについて韓国側と事務レベルの初会合を経産省で開きました。協議は5時間半かかったということですが、解決の糸口にも達していません。
 7月19日金曜夜9時『櫻LIVE 君の一歩が朝(あした)を変える!』第352回は、ゲストに「救う会」会長で麗澤大学客員教授の西岡力さん、元駐日韓国大使館公使の洪熒(ホン・ヒョン)さんを迎え、これまで報道されていない韓国の破壊兵器関連の不正輸出の実態を明らかにします。
 櫻井キャスターは以下の質問を準備して対談に臨みます。
(1)日本の対韓国輸出規制強化の決断の背景に一体何があったのか。韓国による数々の不正輸出事案が明らかになっているが、政府発表に含まれていないより深刻な横流し事件があった。それは何か。
 朴政権の時代と文政権の時代の今、韓国の対北朝鮮政策は全く変質した。それが今回の件にも表れているが、これから事態はどう動くと思うか。韓国はWTOに提訴すると息巻いているがその見通しはどうか。アメリカを初めとする世界の世論は親日本に有利に傾きつつある。孤立を深める文政権の顛末をどう見るか。
(2)北朝鮮の金正恩委員長の考える対米戦略をどう読み解くか。トランプ米大統領の北朝鮮政策が揺らいでいる。ボルトン・ポンペオ両氏による軌道修正、すなわち北朝鮮には譲歩しないという道の復活は可能か。
日本はここでトランプ大統領に妥協は無用と説得できるか。
(3)トランプ大統領がイランにますます強硬になっている。一番喜んでいるのは中国だ。中国はどのような漁夫の利を得るか。米イ関係は米朝関係にどのような影響を及ぼすと思うか。アメリカはホルムズ海峡問題で有志連合を募り、日本にも参加を求めるだろう。その点も含めて日本は何を為すべきか。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
※ 番組映像/音声の著作権は言論テレビに帰属します。
 許可無き転載複写並びに二次的利用は禁止いたします。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
※ YoutubeLiveは通信状況により予告なく放送中止や途中終了する場合があります。
 最新の情報は、言論テレビHPにてご確認ください。
※ 放送終了後は非公開となります。過去の動画は言論テレビで是非ご視聴ください!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
言論テレビは、皆様にご負担いただいた会費で、事実に基づく情報を発信し、正しいと信­ずる論陣を張るインターネットテレビを運営いたします。会員になりますと、生放送を収­録した最新の動画や講演の動画を何回でもご覧いただけます。また、書き下ろしの新作メ­ルマガ、雑誌などに書かれたコラムをお読みいただけます。詳しくは、言論テレビのウェ­ブサイトにてご確認ください。どうぞ、会員になっていただけますよう、よろしくお願い­申しあげます。
【番組URL】
【Facebook】
【Twitter】

-櫻LIVE 君の一歩が朝(あした)を変える!
-


Copyright© 政治ニュース動画まとめ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.