人気の政治ニュースを集めました~Political news movie ~

政治ニュース動画まとめ

櫻LIVE 君の一歩が朝(あした)を変える!

【櫻LIVE】第351回 - 石橋文登・政治ジャーナリスト/田北真樹子・産経新聞正論編集長 × 櫻井よしこ(プレビュー版)

スポンサードリンク

更新日:


【櫻LIVE】第351回 - 石橋文登・政治ジャーナリスト/田北真樹子・産経新聞正論編集長 × (プレビュー版)

安倍首相は憲法改正への王道に挑む!
政策バラバラ野党統一候補は票目当ての戦術
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 「令和の針路」を決める第25回参院選が4日に公示され、与野党の党首らは21日の投票に向けて日本各地で論戦を繰り広げています。安倍自民党はこれまで6年間の実績に立って「政治の安定」「憲法改正」などを争点に掲げ、公明、日本維新などと共に憲法改正の国会発議に必要な総定数の3分の2(164議席)の維持を目指します。一方、立憲民主党など野党は降ってわいた「老後2000万円」を声高に叫び政権批判を強めています。
 選挙戦の優劣を決めるのは32ある「1人区」で、自民党候補と野党統一候補が激突します。立憲民主党や国民民主党は日本共産党と共に統一候補を立てていますが、共産党の本質を正しく認識しているのでしょうか。皇室制度も否定してきた共産党と票目当てだけで統一候補を立てる立憲民主党など野党に国民は「令和の針路」を委託するのでしょうか。
 7月12日金曜夜9時『櫻LIVE 君の一歩が朝(あした)を変える!』第351回は、参院選を大胆予測する『安倍首相は憲法改正の王道に挑む!』を生放送いたします。
 ゲストには前産経新聞政治部長で政治ジャーナリストの石橋文登さん、産経新聞の前官邸キャップで月刊『正論』編集長の田北真樹子さんを迎え、参院選を予測します。
 櫻井キャスターは以下の質問を準備して対談に臨みます。
(1)ズバリ選挙の見通しはどうか。安倍自民党は改憲勢力3分の2を維持できるか。一番争点になる課題はなにか。憲法改正か、消費税か、年金か、それとも野党統一候補のでたらめさ加減か、野党政策の危うさか。
(2)安倍自民党が3分の2を確保する場合、安倍総理の選挙後の動きはどのようなものになるのか。憲法改正を公約に掲げていることから、憲法改正は具体化するとみてよいか。皇室問題については総理はどのように考えているか。
(3)3期目の総理の課題として、日本の土台をどのように強化するかということがある。トランプ大統領の安全保障に対する対日要求を安倍総理はどう解決していくか。メディアは日米安保条約破棄に言及したとされるトランプ大統領の対日姿勢に安倍政権が動揺したと伝えている。しかし、憲法改正を掲げる安倍総理はトランプ大統領の思惑も踏まえた上で、憲法改正を掲げているのではないか。日米間に貿易摩擦も生じる可能性もある。総理の対米政策の全体像はどうか。
(4)中国とどのようにつき合おうとしているのか。
(5)経済をいかにして更に成長させていくのか。成長戦略はどのようになると思う
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
※ 番組映像/音声の著作権は言論テレビに帰属します。
 許可無き転載複写並びに二次的利用は禁止いたします。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
※ YoutubeLiveは通信状況により予告なく放送中止や途中終了する場合があります。
 最新の情報は、言論テレビHPにてご確認ください。
※ 放送終了後は非公開となります。過去の動画は言論テレビで是非ご視聴ください!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
言論テレビは、皆様にご負担いただいた会費で、事実に基づく情報を発信し、正しいと信­ずる論陣を張るインターネットテレビを運営いたします。会員になりますと、生放送を収­録した最新の動画や講演の動画を何回でもご覧いただけます。また、書き下ろしの新作メ­ルマガ、雑誌などに書かれたコラムをお読みいただけます。詳しくは、言論テレビのウェ­ブサイトにてご確認ください。どうぞ、会員になっていただけますよう、よろしくお願い­申しあげます。
【番組URL】
【Facebook】
【Twitter】

-櫻LIVE 君の一歩が朝(あした)を変える!
-


Copyright© 政治ニュース動画まとめ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.