人気の政治ニュースを集めました~Political news movie ~

政治ニュース動画まとめ

櫻LIVE 君の一歩が朝(あした)を変える!

【櫻LIVE】第344回 - 西岡力・麗澤大学客員教授/島田洋一・福井県立大学教授 × 櫻井よしこ(プレビュー版)

スポンサードリンク

更新日:


【櫻LIVE】第344回 - 西岡力・麗澤大学客員教授/島田洋一・福井県立大学教授 × (プレビュー版)

「早く終わらせろ」トランプが迫った
拉致解決に金正恩は言い逃れを繰り返した
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 トランプ大統領夫妻が5月25日~28日に令和初めての国賓として来日します。新天皇との会見や安倍首相との日米首脳会談、拉致被害者のご家族とも会われる予定です。ネット上では、靖国神社への参拝を熱望する声で賑わっています。
 トランプ大統領は2月にハノイで行われた第2回米朝首脳会談で、金正恩委員長に対し拉致問題への取り組みについて「顕著な進展を見せていない」と迫り、金委員長が言い逃れを繰り返す場面があったそうです。
5月24日金曜夜9時『櫻LIVE 君の一歩が朝(あした)を変える!』第344回生放送は、菅官房長官に同行し訪米した「救う会」会長で麗澤大学客員教授の西岡力さん、トランプ政権に深いパイプを持つ福井県立大学教授の島田洋一さんをお迎えします。
 西岡、島田両教授は、トランプ大統領は金正恩委員長にシンガポールで1回、ハノイで2回、合計3回拉致問題を金正恩委員長に話したと語ります。さらにトランプ大統領は「早く終わらせろ」と金正恩委員長に迫ったということです。トランプ大統領の来日で拉致問題は解決の方向に向かうのでしょうか。
 櫻井キャスターは以下の論点を準備し対談に臨みます。
(1)拉致問題の現状はどうなっているか。安倍総理が条件なしで金正恩委員長に会うと発言した。拉致問題解決に近づいているということか。日本の北朝鮮へのアプローチを国際社会はどのようにサポートしてくれると思うか。
(2)日朝関係の改善は、米朝関係の改善なしにはあり得ない。金正恩は核ミサイルについてどのような条件を出しているのか。米国の中にも金正恩の核ミサイル放棄を疑いの目で見ている向きがある。トランプ大統領の戦術、戦略はどうか。
(3)とどのつまり、朝鮮半島情勢は米中の対立の枠の中で捉えなければ実態が見えてこない。米中経済戦争はいまや米中覇権戦争にエスカレートした。米国の圧倒的強さは明らかだが、中国の一帯一路を軸とする発展途上の国々へのアプローチをどのようにリスク評価すべきか。中長期的に見て、米中の力関係はどうなると思うか。それが日本および朝鮮半島情勢にどのような形で響いてくると思うか。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
※ 番組映像/音声の著作権は言論テレビに帰属します。
 許可無き転載複写並びに二次的利用は禁止いたします。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
※ YoutubeLiveは通信状況により予告なく放送中止や途中終了する場合があります。
 最新の情報は、言論テレビHPにてご確認ください。
※ 放送終了後は非公開となります。過去の動画は言論テレビで是非ご視聴ください!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
言論テレビは、皆様にご負担いただいた会費で、事実に基づく情報を発信し、正しいと信­ずる論陣を張るインターネットテレビを運営いたします。会員になりますと、生放送を収­録した最新の動画や講演の動画を何回でもご覧いただけます。また、書き下ろしの新作メ­ルマガ、雑誌などに書かれたコラムをお読みいただけます。詳しくは、言論テレビのウェ­ブサイトにてご確認ください。どうぞ、会員になっていただけますよう、よろしくお願い­申しあげます。
【番組URL】
【Facebook】
【Twitter】

-櫻LIVE 君の一歩が朝(あした)を変える!
-


Copyright© 政治ニュース動画まとめ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.