人気の政治ニュースを集めました~Political news movie ~

政治ニュース動画まとめ

櫻LIVE 君の一歩が朝(あした)を変える!

【櫻LIVE】第343回 - 西岡力・麗澤大学客員教授/洪熒・元駐日韓国大使館公使 × 櫻井よしこ(プレビュー版)

スポンサードリンク

更新日:


【櫻LIVE】第343回 - 西岡力・麗澤大学客員教授/洪熒・元駐日韓国大使館公使 × (プレビュー版)

金正恩最愛の妹・金与正の姿が消えた
今、北朝鮮が弾道ミサイルを発射する理由
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 米朝首脳会談などで金正恩委員長の傍にピタリと寄り添い鋭い目配りをする金与正党中央委員会第1副部長の姿が、4・11最高人民会議以後、公式の場から姿を消しました。金与正氏は、政治局委員33人の写真にも写っておらず、金正恩委員長のロシア訪問にも同行していません。米ニュースサイトでも、金与正氏は権力の中枢から遠ざけられたのではないかと指摘しています。4・5の言論テレビ『米朝決裂は金与正の描いた戦略が失敗』で櫻井キャスターが「ベトナムでの米中首脳会談の前に、金与正は『我々は核を持っているがゆえにアメリカと対等に話せる。決して核兵器は手放さない』との発言をした。かくして米朝首脳会談は決裂した」と述べています。いったい、金与正氏が再び姿を現すのはいつの日でしょうか。
 北朝鮮が9日北西部亀城から発射し朝鮮半島を横断した飛翔体は「弾道ミサイル」だと日米両政府が断定しました。北朝鮮は国連安保理の制裁決議に違反したことになります。トランプ政権との非核化交渉で金正恩委員長の我慢が長続きせず、北朝鮮は新たな方向へと動き出すのでしょうか。
 5月17日金曜夜9時『櫻LIVE 君の一歩が朝(あした)を変える!』第343回生放送は、菅官房長官の訪米に同行した救う会会長で麗澤大学客員教授の西岡力さんと元駐日韓国大使館公使の洪熒さんのコンビで、新たな動きを始めた朝鮮半島情勢を分析します。
 櫻井キャスターは以下の論点を準備し対談に臨みます。
(1)金正恩の最愛の妹、金与正の身に何が起こったと思うか。彼女はハノイでの米朝首脳会談のシナリオライターだった。会談が大失敗に終わったいま、責任をとるのは金与正その人である。正恩氏はその妹をどのように待遇しているのだろうか。北朝鮮の内部で何が起きているのだろうか。
(2)金正恩は完全に追い詰められている。国民の不満は高まっている。正恩氏の側近の中にも反乱を企てる者が少なくない。その具体例を検証したい。
(3)北朝鮮が韓国よりも優れた国であるというのが文在寅大統領の認識だ。文在寅の下で韓国は北朝鮮に対しての武装解除を着々と進めている。韓国国民はそのような文在寅に対する不満をつのらせている。知識人、軍人、外交官などがそれぞれの勢力を率いて、反文在寅の声明を出したり、行動を起こしたりしている。このような反文在寅の勢力は文在寅を倒すところまで行き着けるか。日本は何をすべきか。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
※ 番組映像/音声の著作権は言論テレビに帰属します。
 許可無き転載複写並びに二次的利用は禁止いたします。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
※ YoutubeLiveは通信状況により予告なく放送中止や途中終了する場合があります。
 最新の情報は、言論テレビHPにてご確認ください。
※ 放送終了後は非公開となります。過去の動画は言論テレビで是非ご視聴ください!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
言論テレビは、皆様にご負担いただいた会費で、事実に基づく情報を発信し、正しいと信­ずる論陣を張るインターネットテレビを運営いたします。会員になりますと、生放送を収­録した最新の動画や講演の動画を何回でもご覧いただけます。また、書き下ろしの新作メ­ルマガ、雑誌などに書かれたコラムをお読みいただけます。詳しくは、言論テレビのウェ­ブサイトにてご確認ください。どうぞ、会員になっていただけますよう、よろしくお願い­申しあげます。
【番組URL】
【Facebook】
【Twitter】

-櫻LIVE 君の一歩が朝(あした)を変える!
-


Copyright© 政治ニュース動画まとめ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.