人気の政治ニュースを集めました~Political news movie ~

政治ニュース動画まとめ

櫻LIVE 君の一歩が朝(あした)を変える!

【櫻LIVE】第342回 - 萩生田光一・自民党幹事長代行 × 櫻井よしこ(プレビュー版)

スポンサードリンク

投稿日:


【櫻LIVE】第342回 - 萩生田光一・自民党幹事長代行 × (プレビュー版)

「条件つけず」日朝首脳会談の実現性
最側近に聞くW選、消費税UP、憲法改正
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 安倍首相周辺が参院選や消費税、そして使命でもある憲法改正に向けて何らかの動きを始めたように見えます。安倍首相の最側近の萩生田氏は、10月に予定する消費税10%への引き上げ延期を示唆する発言や、憲法審査会の進め方について少しワイルドに進めたいなどと語り、自らメディアの動きを誘っているようにも見えます。
 安倍首相は、これまで条件を付けていた日朝首脳会談について「条件をつけずに金正恩委員長と会って、率直に、虚心坦懐に話し合ってみたい」と産経新聞の単独会見で語り、拉致問題の解決が長引く中で強いメッセージを出すことで現状を変える決意を示したものと受け取られています。
 一方、北朝鮮は4日、北朝鮮南東部のウォンサン周辺から日本海に向けて短距離の飛翔体数発を発射しました。飛翔体発射は約1年5カ月ぶりで、北朝鮮もトランプ政権に不満を示しながらも何らかの動きを探ろうとしているものとみられます。
 5月10日金曜夜9時『櫻LIVE 君の一歩が朝(あした)を変える!』第342回生放送は、安倍首相の最側近であり自民党幹事長代行の萩生田光一衆院議員が登場します。
櫻井キャスターは以下の論点を準備し対談に臨みます。
(1)米朝関係の展望はどうか。トランプ大統領が安倍首相に伝えた北朝鮮金正恩委員長の情報はどんなものが中心だったか。金正恩は自分の置かれた絶望的な状況を理解しているのか。
(2)安倍総理は無条件で日朝首脳会談を開催しようと提案した。この発言をどのように解釈すればよいか。拉致問題解決がかなり近寄ったと思ってよいか。
(3)安倍首相の特使として海外にも飛ぶ萩生田氏は北朝鮮とどのようなパイプを維持しているのか。金正恩はいよいよ追い詰められている。そのために彼は日本に活路を開こうとするだろう。そのような兆しは感じ取れるか。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
※ 番組映像/音声の著作権は言論テレビに帰属します。
 許可無き転載複写並びに二次的利用は禁止いたします。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
※ YoutubeLiveは通信状況により予告なく放送中止や途中終了する場合があります。
 最新の情報は、言論テレビHPにてご確認ください。
※ 放送終了後は非公開となります。過去の動画は言論テレビで是非ご視聴ください!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
言論テレビは、皆様にご負担いただいた会費で、事実に基づく情報を発信し、正しいと信­ずる論陣を張るインターネットテレビを運営いたします。会員になりますと、生放送を収­録した最新の動画や講演の動画を何回でもご覧いただけます。また、書き下ろしの新作メ­ルマガ、雑誌などに書かれたコラムをお読みいただけます。詳しくは、言論テレビのウェ­ブサイトにてご確認ください。どうぞ、会員になっていただけますよう、よろしくお願い­申しあげます。
【番組URL】
【Facebook】
【Twitter】

-櫻LIVE 君の一歩が朝(あした)を変える!
-


Copyright© 政治ニュース動画まとめ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.