人気の政治ニュースを集めました~Political news movie ~

政治ニュース動画まとめ

櫻LIVE 君の一歩が朝(あした)を変える!

【櫻LIVE】第338回 - 西岡力・麗澤大学客員教授/洪熒・元駐日韓国大使館公使 × 櫻井よしこ(プレビュー版)

スポンサードリンク

投稿日:


【櫻LIVE】第338回 - 西岡力・麗澤大学客員教授/洪熒・元駐日韓国大使館公使 × (プレビュー版)

朝鮮半島に渦巻く不穏情報 Part2
「北朝鮮の保衛部幹部5人が逃走中」続報
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 4月11日(木)が朝鮮半島のキイ・デイとなりそうです。金正恩暗殺計画など様々な不穏情報が流れる北朝鮮では最高人民会議が11日に開幕し、2回目の米朝首脳会談について金正恩委員長が初めて発言を行うのではないかと言われています。金委員長は決裂した2回目の米朝首脳会談の責任を問うために金革哲米国担当特別代表ら交渉実務者を問責したということです。平壌を出発した保衛部(防諜機関)の5人の幹部が中国に向かったまま行方不明になったままです。マドリッドの北朝鮮大使館を2月に襲撃した「自由朝鮮」も動きも不気味です。
 一方、韓国の文在寅大統領の支持率は2週連続で下落しており、最低記録を更新中です。韓国ギャラップの世論調査では、支持が41%、支持しないが49%で、支持率は2017年の大統領選の得票率に近づき、期待をしていた「浮動層」が離れっていった結果と専門家は分析しています。不支持の理由は「ポピュリズム経済政策」「過剰な親北姿勢」などです。崖っぷちに立った文大統領は、ワシントンに向かい11日にトランプ大統領と米韓首脳会談を行います。しかし、文大統領は北朝鮮をかばう言動を繰り返し、韓国政府は同盟国である米国の不信を招く言動を繰り返してきており、トランプ政権がまともに対応することは期待できません。
 4月12日金曜夜9時『櫻LIVE 君の一歩が朝(あした)を変える!』第338回は、ソウルでの取材を終えたばかりの麗澤大学客員教授の西岡力さんと元駐日韓国大使館公使の洪熒さんをお迎えし、朝鮮半島を渦巻く不穏な情報を独自取材で分析します。
 櫻井キャスターは、以下の論点を準備し対談に臨みます。
(1)韓国の文在寅政権がまさに行き詰まっている。無軌道な言動ますます目立つようになった。具体的に何が起きているのか。米韓首脳会議で予測されることは何か。
(2)北朝鮮では様々な会合を開くことさえ、禁止され始めた。金正恩氏が自らに対する暗殺計画を恐れている為だ。金正恩体勢は崩壊するのか。どこに向かうのか。
(3)トランプ゚政権は朝鮮半島に対し、非核化の原理原則を守り続けている。その延長線上にわが国の拉致問題の解決もある。トランプ政権の北朝鮮政策は安倍総理の助言に基づく部分が非常に大きい。拉致問題の解決を見据えることはできるか。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
※ 番組映像/音声の著作権は言論テレビに帰属します。
 許可無き転載複写並びに二次的利用は禁止いたします。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
※ YoutubeLiveは通信状況により予告なく放送中止や途中終了する場合があります。
 最新の情報は、言論テレビHPにてご確認ください。
※ 放送終了後は非公開となります。過去の動画は言論テレビで是非ご視聴ください!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
言論テレビは、皆様にご負担いただいた会費で、事実に基づく情報を発信し、正しいと信­ずる論陣を張るインターネットテレビを運営いたします。会員になりますと、生放送を収­録した最新の動画や講演の動画を何回でもご覧いただけます。また、書き下ろしの新作メ­ルマガ、雑誌などに書かれたコラムをお読みいただけます。詳しくは、言論テレビのウェ­ブサイトにてご確認ください。どうぞ、会員になっていただけますよう、よろしくお願い­申しあげます。
【番組URL】
【Facebook】
【Twitter】

-櫻LIVE 君の一歩が朝(あした)を変える!
-


Copyright© 政治ニュース動画まとめ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.