人気の政治ニュースを集めました~Political news movie ~

政治ニュース動画まとめ

櫻LIVE 君の一歩が朝(あした)を変える!

【櫻LIVE】第335回 - 西岡力・麗澤大学客員教授/洪熒・元駐日韓国大使館公使 × 櫻井よしこ(プレビュー版)

スポンサードリンク

投稿日:


【櫻LIVE】第335回 - 西岡力・麗澤大学客員教授/洪熒・元駐日韓国大使館公使 × (プレビュー版)

米朝決裂で吹き飛んだ文在寅の皮算用
「積弊清算」恐怖政治を反対勢力が追い込む
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 米朝首脳会談の決裂で一番ショックを受けたのは、韓国の文在寅大統領だと言われます。“ロシア疑惑”で行き詰ったトランプ米大統領が、北朝鮮との何らかの合意をするとの情報のもとで、文政権は南北経済プロジェクトや金正恩委員長のソウル訪問など進めてきたからです。今後、たとえ米朝首脳会談が行われるにしても大きな進展が望めないとしたら、文政権が進める「ポピュリズム政策」に国民の不満は膨らみ、支持率はさらに低下することが予想されます。
 一方、米朝会談決裂後の韓国では文在寅政権に反対する勢力が活発に動き始めました。櫻井キャスターと『韓国壊乱』を著わした元駐日韓国大使館公使の洪熒(ホン・ヒョン)さんは、「積弊清算」を掲げ元大統領や元裁判官などを不法逮捕する文在寅型恐怖政治に反対する「太極旗運動」などに携わる新しい韓国人が増えていると言います。いったい彼らは文政権を追い込むためにどのような活動をしているのでしょうか。政権交代の可能性が出てきたのでしょうか。
 3月22日金曜夜9時『櫻LIVE 君の一歩が朝(あした)を変える!』第335回生放送は、ゲストにソウル取材から帰国したばかりの麗澤大学客員教授の西岡力さんと洪熒さんのお迎えし、米朝決裂後の韓国を論じ合います。
 櫻井キャスターは以下の論点を準備し対談に臨みます。
(1)韓国内の文在寅政権に対する反対勢力が日に日に大きくなっている。いわゆる「太極旗運動」に携わっている人々の波はどのように広がっているか。現状はどうか。展望はどうか。
(2)反文在寅勢力は具体的にどのような活動をしているか、政権交代の可能性はあるのか。文在寅政権は非常に低い支持率に喘いでいる。文政権の生き残り作戦はどのように展開されているか。とどのつまり、それは親北朝鮮の道を歩み続けるということか。
(3)米朝関係と米韓関係の現状はどこにあるか。アメリカは北朝鮮の核ミサイルを全面的に取り除いて、真の非核化を実現する姿勢を見せている。北朝鮮はこれをどのように誤魔化すのか。誤魔化しきれるとは思えないが、どこまで行くつもりなのか。アメリカの韓国に対する期待値は何か。かつてのアチソンラインは蘇ると思うか。日本はどうすべきだと思うか
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
※ 番組映像/音声の著作権は言論テレビに帰属します。
 許可無き転載複写並びに二次的利用は禁止いたします。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
※ YoutubeLiveは通信状況により予告なく放送中止や途中終了する場合があります。
 最新の情報は、言論テレビHPにてご確認ください。
※ 放送終了後は非公開となります。過去の動画は言論テレビで是非ご視聴ください!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
言論テレビは、皆様にご負担いただいた会費で、事実に基づく情報を発信し、正しいと信­ずる論陣を張るインターネットテレビを運営いたします。会員になりますと、生放送を収­録した最新の動画や講演の動画を何回でもご覧いただけます。また、書き下ろしの新作メ­ルマガ、雑誌などに書かれたコラムをお読みいただけます。詳しくは、言論テレビのウェ­ブサイトにてご確認ください。どうぞ、会員になっていただけますよう、よろしくお願い­申しあげます。
【番組URL】
【Facebook】
【Twitter】

-櫻LIVE 君の一歩が朝(あした)を変える!
-


Copyright© 政治ニュース動画まとめ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.