人気の政治ニュースを集めました~Political news movie ~

政治ニュース動画まとめ

櫻LIVE 君の一歩が朝(あした)を変える!

【櫻LIVE】第329回 - 石橋文登・産経新聞政治部長 × 櫻井よしこ(プレビュー版)

スポンサードリンク

投稿日:


【櫻LIVE】第329回 - 石橋文登・産経新聞政治部長 × (プレビュー版)

黒シャツ政治部長が亥年政局を大予測
7月政治決戦にかける安倍首相の戦術と戦略
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 今年は自民党が苦戦を強いられるというジンクスがある「亥年選挙」です。1947年の統一地方選と参議院選が同時に行われて以来、統一地方選は4年に1度、参議院選は3年に1度行われ、4と3の最小公倍数である12年に1度「春の統一地方選と夏の参議院選」が行われ、それが亥年なのです。自民党が苦戦をするのは統一地方選で地方政治家が疲れ切ってしまい、夏の参院選に力を出し切れないからだと言われます。組織力でもっている公明党や共産党には影響が出ないのだそうです。
 しかし、安倍政権はそんなジンクスをかまっていられません。今年の7月21日に予定されている参院選は日本の命運を左右する重大選挙です。安倍首相の任期は3年ですが、安倍首相が本気で行う政治の時間はそれほど長くはありません。憲法改正、拉致、北方領土を取り組むためには、参院選単独であっても、ダブルであっても勝利しなければなりません。いったい、その戦術戦略は何か、夏にかけての政局はどう動くのか。産経新聞石橋文登政治部長は「政局は読みの深い側が勝つ」と語ります。
 2月8日金曜夜9時『櫻LIVE 君の一歩が朝(あした)を変える!』第329回生放送は、ダンディーな黒シャツ政治部長石橋文登さんが登場します。
 櫻井キャスターは以下の論点を準備し対談に臨みます。
(1)安倍さんの外交は結果につながるか。今年の政局に自民党優位に働くか。日露関係の進展は望めるか。ラブロフロシア外相のあまりにも理不尽且つ厳しい主張をどの程度真剣に受け止めるべきか。プーチン大統領の真意は那辺にあるのか。北方領土問題はどうなるのか。北朝鮮との拉致問題は解決の見込みはあるのか。安倍首相の戦略戦術はどのように組み立てられているか。
(2)7月の選挙に向けて自民党の体勢は整っているのか。国民民主、立憲民主などの野党勢力は、選挙前にまとまることが出来ると思うか。小沢一郎の動き、枝野の動きはどこかで統合されるか。橋下徹の参戦はあるか。その場合、自民党への影響はどうか。自民党は緩みが見えるが、選挙に向けて引き締めをはかることが出来るのか。
(3)3年弱の任期が残る安倍総理は懸案を解決出来るか。北方領土、拉致、憲法改正はどうか。どれも動きが非常に緩く、難しいように見えるが安倍さんの戦略はどこまで機能していると思うか。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
※ 番組映像/音声の著作権は言論テレビに帰属します。
 許可無き転載複写並びに二次的利用は禁止いたします。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
※ YoutubeLiveは通信状況により予告なく放送中止や途中終了する場合があります。
 最新の情報は、言論テレビHPにてご確認ください。
※ 放送終了後は非公開となります。過去の動画は言論テレビで是非ご視聴ください!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
言論テレビは、皆様にご負担いただいた会費で、事実に基づく情報を発信し、正しいと信­ずる論陣を張るインターネットテレビを運営いたします。会員になりますと、生放送を収­録した最新の動画や講演の動画を何回でもご覧いただけます。また、書き下ろしの新作メ­ルマガ、雑誌などに書かれたコラムをお読みいただけます。詳しくは、言論テレビのウェ­ブサイトにてご確認ください。どうぞ、会員になっていただけますよう、よろしくお願い­申しあげます。
【番組URL】
【Facebook】
【Twitter】

-櫻LIVE 君の一歩が朝(あした)を変える!
-


Copyright© 政治ニュース動画まとめ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.