人気の政治ニュースを集めました~Political news movie ~

政治ニュース動画まとめ

櫻LIVE 君の一歩が朝(あした)を変える!

【櫻LIVE】第328回 - 青山繁晴・参議院議員 × 櫻井よしこ(プレビュー版)

スポンサードリンク

投稿日:


【櫻LIVE】第328回 - ・参議院議員 × (プレビュー版)

文在寅政権の真っ赤な嘘を事実で潰す
いま日露平和条約締結に「時の利」があるか
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 安倍首相の得意技「外交」が正念場を迎えています。モスクワのクレムリン宮殿記者会見室にプーチン大統領とともに現れた安倍首相の顔にはいつもの輝きが無いように見えました。中継を見ていた多くの日本人はそのように感じ、日露経済強力の成果を讃えるプーチン大統領の会見をイライラしながら聞いていたはずです。今回の会談では領土問題で具体的な進展が見られず、日露の主張の隔たりを感じさせました。安倍首相の北方領土交渉は性急すぎたのでしょうか。
 一方、韓国に対しては真面な議論や交渉はできません。どうやら文在寅政権は本質的に違う道を歩んでいるようです。北朝鮮に韓国が飲み込まれ「赤い韓国」が出現するのか、まず3・1独立運動100周年記念日はどうなるのか、北をばかりを向いた文在寅大統領の出方に要注意です。
 安倍首相が志を果すために大事な参議院選までにあと半年、安倍首相の切り札「外交」を点検します。
 2月1日金曜夜9時『櫻LIVE 君の一歩が朝(あした)を変える!』第328回生放送は、参議院議員の青山繁晴さんが登場します。櫻井キャスターとともにプーチン、習近平、文在寅を論じます。
 櫻井キャスターは以下の論点を準備し対談に臨みます。
(1)最もやっかいな隣国、韓国の横暴な振る舞いを止める手立ては何か。新日鉄住金の差し押さえに対抗するために日本がとるべき措置はなにか。革命真っ只中の韓国と日本はどこまで関係を維持すべきか。どこでどのように対韓外交を転換させるべきなのか。
(2)米中関係の展望はどうなるか。アメリカが北朝鮮の核を取り除けない場合、日本の安全保障は危機に瀕する。南北朝鮮が合体し、核を持った統一朝鮮が誕生すれば、前代未聞の危機になる。日本の備えは憲法改正をして初めて整う。しかし、いまそんな時間がないのも明らかだ。具体的な方策はあるのか。
(3)ロシア外交について。安倍・プーチン会談をどう評価するか。ロシアは昔も今も国際法を無視する「力治国家」だ。法治国家に徹する日本は結局無視されるのではないか。平和条約締結には、いま、「時の利」がないのではないか。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
※ 番組映像/音声の著作権は言論テレビに帰属します。
 許可無き転載複写並びに二次的利用は禁止いたします。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
※ YoutubeLiveは通信状況により予告なく放送中止や途中終了する場合があります。
 最新の情報は、言論テレビHPにてご確認ください。
※ 放送終了後は非公開となります。過去の動画は言論テレビで是非ご視聴ください!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
言論テレビは、皆様にご負担いただいた会費で、事実に基づく情報を発信し、正しいと信­ずる論陣を張るインターネットテレビを運営いたします。会員になりますと、生放送を収­録した最新の動画や講演の動画を何回でもご覧いただけます。また、書き下ろしの新作メ­ルマガ、雑誌などに書かれたコラムをお読みいただけます。詳しくは、言論テレビのウェ­ブサイトにてご確認ください。どうぞ、会員になっていただけますよう、よろしくお願い­申しあげます。
【番組URL】
【Facebook】
【Twitter】

-櫻LIVE 君の一歩が朝(あした)を変える!
-,


Copyright© 政治ニュース動画まとめ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.