人気の政治ニュースを集めました~Political news movie ~

政治ニュース動画まとめ

花田編集長の右向け右!

【右向け右】第246回 - 門田隆将・ノンフィクション作家 × 櫻井よしこ(プレビュー版)

スポンサードリンク

投稿日:


【右向け右】第246回 - 門田隆将・ノンフィクション作家 × (プレビュー版)

韓国には強硬策!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
2月1日金曜夜10時、第246回のゲストは、ノンフィクション作家の門田隆将さんです。
日韓合意に基づく慰安婦財団の解散、日韓請求権協定で解決済みのいわゆる「徴用工」問題の蒸し返し、自衛艦旗「旭日旗」の掲揚自粛、韓国海軍駆逐艦によるレーダー照射…寛容な日本人もさすがに韓国のやりたい放題に怒っています。
門田隆将さんは、日本人が堪忍袋の緒を切り、韓国に対して嫌悪感を抱く国民が圧倒的になっていることについて、「将来の真の日韓関係」のためには喜ばしいことだとし、
〈延々と続いた日本の謝罪外交が、両国の距離を縮めるどころか、逆の結果を生んだことが明白となったのだ〉
と指摘しています(2018年12月30日、産経新聞「新聞に喝!」)。
韓国からのレーダー照射問題では、日本は「証拠」を出しましたが、韓国は事実を認めるどころか、海自哨戒機が「低空脅威飛行」をしたと主張。日本は1月21日に韓国との協議を打ち切りました。韓国はその後、海自哨戒機の「威嚇飛行」を主張し、日本は「威嚇飛行の事実はない」と否定しています。
韓国が自衛隊機の「威嚇飛行」を主張することについて防衛省幹部による〈「日本としては、レーダー照射問題は『これで終わり』としたのであり、これ以上、韓国側の意趣返しのような批判につきあって同じ土俵で争うつもりはない」〉(2019年1月25日、NHK)との声が報道で伝えられています。
防衛省は、今春に計画していた海上自衛隊の護衛艦「いずも」の韓国への派遣を取りやめる方向で検討に入ったとのことですが、日本は韓国の無法にどう対処すべきなのか。
門田さんは真の日韓の未来のためには、妥協という名の早期解決はしてはならないと、かねてより主張されています。早期解決を図れと働きかける日韓議員連盟こそが日韓の「真の敵」だと認識する必要があるとも指摘。
日本政府の対応を点検し、韓国にどう対応すべきかお伺いします。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
※ 番組映像/音声の著作権は言論テレビに帰属します。
 許可無き転載複写並びに二次的利用は禁止いたします。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
※ YoutubeLiveは通信状況により予告なく放送中止や途中終了する場合があります。
 最新の情報は、言論テレビHPにてご確認ください。
※ 放送終了後は非公開となります。過去の動画は言論テレビで是非ご視聴ください!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
言論テレビは、皆様にご負担いただいた会費で、事実に基づく情報を発信し、正しいと信­ずる論陣を張るインターネットテレビを運営いたします。会員になりますと、生放送を収­録した最新の動画や講演の動画を何回でもご覧いただけます。また、書き下ろしの新作メ­ルマガ、雑誌などに書かれたコラムをお読みいただけます。詳しくは、言論テレビのウェ­ブサイトにてご確認ください。どうぞ、会員になっていただけますよう、よろしくお願い­申しあげます。
【番組URL】
【Facebook】
【Twitter】

-花田編集長の右向け右!
-


Copyright© 政治ニュース動画まとめ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.